すべてのコレクション
環境構築
通知
通知設定の種類について
通知設定の種類について
樽川翔太 avatar
対応者:樽川翔太
一週間前以上前にアップデートされました

Qastで設定可能な通知設定の種類についてご紹介します。

以下の項目に対して通知設定(ON/OFF)を行うことが可能です。

  • 新着の質問が投稿された時

  • 新着のメモが投稿された時

  • 自分の投稿(質問/回答/メモ/コメント)に返信が追加された時

  • 「ブックマーク済」の投稿に返信が追加された時

  • 前日の質問で未解決の投稿があった時

  • 人気投稿ウィークリー配信 ※月曜日 11時30分ごろ

  • 気になる質問促進

    • 最後に質問して7日以上経過、もしくは7日以内に質問に「気になる」をした人に対して毎週火曜日12時に質問投稿を誘導する通知を送信します

  • 検索後未解決の質問促進

    • 投稿を閲覧もしくは、キーワード検索を7日以内にした人に対して毎週火曜10時に質問投稿を誘導する通知を送信します

  • 投稿閲覧数通知

    • 投稿後の既読数が2週間以内に30人を超えた人に対して、称賛し再投稿を促進する通知を送信します

■Slack/Teamsに連携されている通知設定。

Slack/Teamsに連携されている通知設定は下記、4項目となっております。

  • 新着の質問が投稿された時

  • 新着のメモが投稿された時

  • 自分の投稿(質問/回答/メモ/コメント)に返信が追加された時

  • 「ブックマーク済」の投稿に返信が追加された時

■備考

以下については通知設定(ON/OFF)を行うことができず、強制的に通知が送信されます。

  • 回答リクエスト対応促進

    • マイタスクに回答リクエストがあり、未回答状態が1週間以上・一ヶ月以上経過の人に対して、翌日の10時に回答リクエストへの対応促進する通知を送信します

  • メモリクエスト対応促進

    • マイタスクのメモリクエストがあり、未回答状態が3日以上・1週間以上・一ヶ月以上経過の人に対して、翌日の10時にメモリクエストへの対応促進する通知を送信します

  • マイタスク後で回答対応促進

    • マイタスクに「あとで回答」して、1週間以上・一ヶ月以上経過した人に対して、翌日10時にマイタスクへの対応促進する通知を送信します

権限別の通知設定の方法に関しては以下の記事を参照ください。

こちらの回答で解決しましたか?