管理者の権限をもつユーザーは、CSVによるユーザー情報の一括編集・削除をすることが可能です。
(参考: CSVアップロードで、メンバーを一括招待する)
■設定方法
(1)トップ右上部の[マイページ]をクリックします。
(2)画面左部[メンバー]をクリックします。
(3)「CSVから一括でメンバーを設定する」内の[CSVテンプレートダウンロード]をクリックします。
(4)[ダウンロードしたCSVファイル]を開き、以下を入力して[CSVファイル]を保存します。
・既に招待済のメンバーの情報を編集もしくは、削除する場合は「削除」列に[1] を記載します。
※CSVに「新規メンバー」や「編集したい該当メンバー」のみ記載している状況で
「アップロード」することも可能です(記載のないメンバーの方への影響はありません。)
※ダウンロードした「テンプレート」は、更新して何度でもご利用可能です。
(5)[メンバー]画面から[CSVアップロード]をクリックし、先程保存したCSVファイルを選択します。
(6)表示された「ユーザー一括設定」にて、アップロードしたデータに間違いがないか確認し、[設定する]をクリックします。
※メンバー自体を削除する場合は、「✕」をクリックしてください。
(7)管理者に「メンバー一括設定完了のお知らせ」の件名で通知メールが届き、設定完了です
macでご利用の場合、csvファイルが「Numbers」で開かれます。
Numbersでcsvを保存する手順については、以下をご参照ください。
Numbersで編集完了後、ファイル>書き出す>CSV>「表の名前を含める」にチェックを入れない>テキストエンコーディング「日本語 Shift JIS」>次へ>書き出す
備考
・スマートフォンからの一括編集/削除はできません。