Qastには下記2種類のログイン方法がございます。
ログイン方法の確認方法とログイン方法に応じた対処方法についてご案内させていただきます。
メールアドレスログイン
IDログイン
■ログイン方法の確認
ログイン画面の記載が「メールアドレス」になっているか「ID」になっているかで、ご判断が可能です。
<メールアドレスログインの場合>
<IDログインの場合>
■「メールアドレスログイン」にてログインできない場合
「メールアドレスかパスワードが間違っています」と表示されている場合
以下について再度ご確認ください。
メールアドレスやパスワードに不要な文字やスペースが入っていないか。
パスワードが9文字以上、かつ英字半角大文字・小文字、数字を含んでいるか。
パスワードを忘れてしまいログインができない場合
「パスワード忘れの方はこちら」をクリックし、表示されたページ上でメールアドレスを入力いただき、パスワードの再発行をお願いします。
■「IDログイン」にてログインできない場合
まずは、ご入力いただいているID・パスワードに誤りがないか、以下項目をご確認ください。
全角・半角の確認。
IDやパスワードに半角スペース等 余分な文字列が含まれていないかの確認。
パスワードが9文字以上、かつ英字の大文字・小文字、数字を含んだもの となっているかの確認。
IDがわからずログインができない場合
貴社管理者にてIDが設定されているため、管理者へ直接ご確認ください。
パスワードがわからずログインができない場合。
パスワードのリセット手続きをお願いいたします。
【手順】
■備考
2段階認証にてログインができない場合
弊社にて解除を行わせていただきますので、下記メールアドレスまたはチャットにてご連絡をお願いします。
IPアドレス制限がかかっている場合
貴社管理者にて設定をされておりますので、貴社管理者へご確認ください。