メインコンテンツにスキップ

ログインができません。

祢次金正気 avatar
対応者:祢次金正気
2週間以上前に更新

Qastには下記2種類のログイン方法がございます。

ログイン方法の確認方法とログイン方法に応じた対処方法についてご案内させていただきます。

  • メールアドレスログイン

  • IDログイン

■ログイン方法の確認

ログイン画面の記載が「メールアドレス」になっているか「ID」になっているかで、ご判断が可能です。

<メールアドレスログインの場合>

<IDログインの場合>

■「メールアドレスログイン」にてログインできない場合

  • 「メールアドレスかパスワードが間違っています」と表示されている場合

    以下について再度ご確認ください。

    • メールアドレスやパスワードに不要な文字やスペースが入っていないか。

    • パスワードが9文字以上、かつ英字半角大文字・小文字、数字を含んでいるか。

  • パスワードを忘れてしまいログインができない場合

    「パスワード忘れの方はこちら」をクリックし、表示されたページ上でメールアドレスを入力いただき、パスワードの再発行をお願いします。

■「IDログイン」にてログインできない場合

  • まずは、ご入力いただいているID・パスワードに誤りがないか、以下項目をご確認ください。

    • 全角・半角の確認。

    • IDやパスワードに半角スペース等 余分な文字列が含まれていないかの確認。

    • パスワードが9文字以上、かつ英字の大文字・小文字、数字を含んだもの となっているかの確認。

  • IDがわからずログインができない場合

    • 貴社管理者にてIDが設定されているため、管理者へ直接ご確認ください。

  • パスワードがわからずログインができない場合。

    • パスワードのリセット手続きをお願いいたします。

      【手順】

      1. ログイン画面の「パスワード忘れの方はこちら」をクリックし、パスワードをリセットします。

      2. パスワード再発行実施後、以下赤枠の箇所に表示されているメッセージをご確認ください

        <パターン①>

        アカウントにメールアドレスの登録があることを示します。

        登録メールアドレス宛にパスワード再設定用メールが送信されておりますので、ご確認ください。

        <パターン②>

        アカウントにメールアドレス登録がないことを示します。

        この場合、パスワードリセットメールは【Qast管理者】の方に送られる仕様です。

        管理者の方にご確認をお願いします。

        ※入力したIDが誤っている場合も、上記メッセージが表示されます

■備考

  • 2段階認証にてログインができない場合

    弊社にて解除を行わせていただきますので、下記メールアドレスまたはチャットにてご連絡をお願いします。

  • IPアドレス制限がかかっている場合

    貴社管理者にて設定をされておりますので、貴社管理者へご確認ください。

こちらの回答で解決しましたか?