Qastで設定可能な通知設定の種類についてご紹介します。
以下の項目に対して通知設定(ON/OFF)を行うことが可能です。
新着の質問が投稿された時
自身・他ユーザーが新規質問を投稿した際に通知が行われ、自身にアクセス権限がないフォルダの新規質問は通知が行われません。新着のメモが投稿された時
自身・他ユーザーが新規メモを投稿した際に通知が行われ、自身にアクセス権限がないフォルダの新規メモは通知が行われません。
自分の投稿(質問/回答/メモ/コメント)に返信が追加された時
※自分の投稿とは質問とメモです。続きの回答には通知が届きません。
相手に通知を行いたい場合は、メンション機能をご利用下さい。
「ブックマーク済」の投稿に返信が追加された時
返信とは、回答・コメントです。
前日の質問で未解決の投稿があった時
人気投稿ウィークリー配信 ※月曜日 11時30分ごろ
気になる質問促進
最後に質問して7日以上経過、もしくは7日以内に質問に「気になる」をした人に対して毎週火曜日12時に質問投稿を誘導する通知を送信します
検索後未解決の質問促進
投稿を閲覧もしくは、キーワード検索を7日以内にした人に対して毎週火曜10時に質問投稿を誘導する通知を送信します
投稿閲覧数通知
投稿後の既読数が2週間以内に30人を超えた人に対して、称賛し再投稿を促進する通知を送信します
■Slack/Teamsに連携されている通知設定。
Slack/Teamsに連携されている通知設定は下記、4項目となっております。
新着の質問が投稿された時
新着のメモが投稿された時
自分の投稿(質問/回答/メモ/コメント)に返信が追加された時
「ブックマーク済」の投稿に返信が追加された時
■備考
以下については通知設定(ON/OFF)を行うことができず、強制的に通知が送信されます。
回答リクエスト対応促進
マイタスクに回答リクエストがあり、未回答状態が1週間以上・一ヶ月以上経過の人に対して、翌日の10時に回答リクエストへの対応促進する通知を送信します
メモリクエスト対応促進
マイタスクのメモリクエストがあり、未回答状態が1週間以上・一ヶ月以上経過の人に対して、翌日の10時にメモリクエストへの対応促進する通知を送信します
マイタスク後で回答対応促進
マイタスクに「あとで回答」して、1週間以上・一ヶ月以上経過した人に対して、翌日10時にマイタスクへの対応促進する通知を送信します
権限別の通知設定の方法に関しては以下の記事を参照ください。