すべてのコレクション
投稿機能
共通機能
ツールバーから文字の装飾をする。
ツールバーから文字の装飾をする。
樽川翔太 avatar
対応者:樽川翔太
一週間前以上前にアップデートされました

※「新エディタ」での文字装飾については、下記をご参照ください。

ツールバーにて文書を装飾したり構造化などを気軽に行うことができます。

参考:Markdownを利用した装飾はこちら

■ツールバーを利用した文字装飾方法

テキストを入力して、下記設定を行いたい部分をドラッグで選択すると、以下のツールバーが表示されます。

左から順に説明します。

(1)見出し

ツールバー内の「H1」を選択すると見出しとして文字を拡大して表示できます。

(2)見出し2

ツールバー内の「H2」を選択すると、見出し1より小さい文字サイズに拡大して表示できます。

(3)引用

ツールバー内の「”」を選択すると、引用として表示できます。

(4)箇条書きリスト

ツールバー内の左から4番目、リストアイコンを選択すると、箇条書きリストとして表示できます。

※テキストが複数行入力してある場合各改行毎で文頭に「・」が付きます。

(5)番号リスト

ツールバー内の左から5番目のリストアイコンを選択すると、番号リストとして表示できます。

※テキストが複数行入力してある場合各改行毎で文頭に数字が割り振られます。

(6)コード(グレー背景)

ツールバー内の< >アイコンを選択すると、コードとして表示できます。

コードを閉じれない場合は、文章の最後に`(バッククォート)を3つ入力して閉じてください。

(7)太字

ツールバー内のBアイコンを選択すると、太字で表示できます。

(8)下線

ツールバー内のUアイコンを選択すると、下線で表示できます。

(9)赤文字

ツールバー内のAアイコンを選択すると、赤文字で表示できます。

(10)リンクアイコン

ツールバー内のリンクアイコンを選択すると、リンクとして表示できます。

(11)インラインコード(部分的グレー背景)

ツールバー内の</>アイコンを選択すると、インラインコードとして表示できます。

■備考

  • 質問/回答/メモ/コメント、全てに適用されます。

  • スマホブラウザから投稿する際には、「ツールバー」は表示されません。

こちらの回答で解決しましたか?