グループを作成しておくと、「フォルダの閲覧/投稿権限」を「グループ」で設定することや「グループメンション機能」にて部署単位やチーム単位で「メンション」することが可能です。
※一部の人(グループ)のみでQ&A、メモが蓄積できます。
■設定方法
※管理者、リーダー権限の方のみ作成・編集可能となります。
(1)トップ右上部の[マイページ]をクリックします。
(2)[グループ]をクリックします。
(3)[新規グループを作成]をクリックします。
(4)[グループ名]を入力します。
※親グループを選択すると、子グループとして作成ができ、グループを階層化することが可能
(5)[メンバーを追加]からメンバーを選択します。
(6)右上の[保存]をクリックします。
(7)グループ一覧に追加されていれば、完了です。
■備考
参考:フォルダの権限設定方法