部署単位や職種単位のワークスペースを設定することで、
自身が投稿したナレッジの公開範囲が限定されるため
ユーザーのナレッジの投稿に対する心理的安全性が高まり、投稿数の増加を促進します。
既に機能として備わっていたグループとワークスペースの関係性は以下のようになります。
※参考:グループ作成について
■設定・解除方法
(1)トップ右上部の[マイページ]をクリックします。
(2)「グループ」をクリックします。
(3)「ワークスペース」として設定したい「グループ」にマウスオーバーし、[…]をクリックします。
(4)[編集]をクリックします。
(5)「ワークスペースを設定する」にチェックON/OFFで設定/解除ができます。
※ワークスペース内に「投稿」が残っている場合、解除不可です。
【アイコン画像の変更方法】
ワークスペースの「アイコン」変更は[カメラマーク]をクリックし、表示された[画像アップロード]をクリックすることで可能です。
(6)トップ左部のワークスペース欄に表示されれば完了です。
■備考
ワークスペースの作成は管理者権限の方のみ可能です。