メインコンテンツにスキップ
ワークスペースを設定する
高橋翔太郎 avatar
対応者:高橋翔太郎
6か月以上前に更新

部署単位や職種単位のワークスペースを設定することで、

自身が投稿したナレッジの公開範囲が限定されるため

ユーザーのナレッジの投稿に対する心理的安全性が高まり、投稿数の増加を促進します。

既に機能として備わっていたグループとワークスペースの関係性は以下のようになります。

■設定・解除方法

(1)トップ右上部の[マイページ]をクリックします。

(2)「グループ」をクリックします。

(3)「ワークスペース」として設定したい「グループ」にマウスオーバーし、[…]をクリックします。

(4)[編集]をクリックします。

(5)「ワークスペースを設定する」にチェックON/OFFで設定/解除ができます。

※ワークスペース内に「投稿」が残っている場合、解除不可です。

【アイコン画像の変更方法】

ワークスペースの「アイコン」変更は[カメラマーク]をクリックし、表示された[画像アップロード]をクリックすることで可能です。

(6)トップ左部のワークスペース欄に表示されれば完了です。

■備考

ワークスペースの作成は管理者権限の方のみ可能です。

こちらの回答で解決しましたか?