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シングルサインオン設定方法/GMOトラスト・ログイン
シングルサインオン設定方法/GMOトラスト・ログイン
森有里 avatar
対応者:森有里
1週間以上前に更新

【目次】

【設定方法/GMOトラスト・ログイン】

設定方法に関しましては、こちらの記事をご参照ください。

【テストしてエラーになる場合】

エラーになる場合の考えられる要因は下記の通りです。
▼Qast側の設定:nameIDの不一致
Qastで利用しているメールアドレスと、SSO側で利用しているメールアドレスが異なる場合、メンバーごとに紐付けを行う必要があります。
Qastの「セキュリティ」タブから、各ユーザーのメールアドレスをご確認ください。
▼SSO側の設定:「entity_id」と「acs_url」
それぞれが正しく貼り付けられているか、再度ご確認ください。
▼SSO側の設定:マッピング要素が「メール」になっているか
各サービスによって呼称は異なりますが、QastとSSOの紐付け要素が「メールアドレス」になっているかご確認ください。
G Suiteの場合「属性のマッピング」、OneLoginの場合「Parameters」、AzureADの場合「ソース属性」です。

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