アプリケーション上でユーザー情報を編集する手順についてご紹介します。
アプリケーション上で表示名、メールアドレスなどのユーザー情報を変更すると、Qast上でも自動変更されます。
Azure上でユーザー情報を編集する場合は、以下をご確認ください。
【目次】
1.アプリケーション上でユーザー情報を編集する
手順
(1)ホーム画面の「Azure サービス」で[Microsoft Entra ID]をクリック
(2)左メニューにある[エンタープライズアプリケーション]をクリック
(3)情報変更するユーザーが割り当てられてあるアプリケーションを選択
(4)左メニュー「管理」内の[ユーザーとグループ]をクリック
(5)情報変更するユーザーをクリック
(6)画面上部の[プロパティの編集]をクリック
(7)「表示名」「ユーザー プリンシパル名」などの情報を変更
(8)[保存]をクリック
(9)画面右上の「×」をクリックして、「ユーザーとグループ」画面に戻る
※更新ボタンはありませんが、ブラウザ側で更新すれば表示名が変更されたことを確認できます。
2.プロビジョニングする(同期)
手順
次のプロビジョニングで自動反映されますが、
Qast上ですぐ反映させたい場合は、以下の手順を行ってください。
※1.アプリケーション上でユーザー情報を編集する内にある手順(9)の続きになります。
(1)左メニュー「管理」内の[プロビジョニング]をクリック
(2)左メニューの[オンデマンドでプロビジョニング]をクリック
(3)「ユーザーまたはグループを選択します」の入力欄に、情報を変更したユーザーに関する以下のいずれかを入力して検索
・名前
・ユーザープリンシパル名
(4)検索結果より、該当のユーザーを選択
※ユーザーを選択すると、入力欄は以下の表示になります。
(5)[プロビジョニング]をクリック
※プロビジョニングに成功すると、以下の画面になります。
(6)Qastにてメンバー画面を更新し、ユーザー情報が変更されていることを確認