メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションセキュリティAD連携について【AD連携】ユーザー情報を変更する
【AD連携】アプリケーション上でユーザー情報を編集する
【AD連携】アプリケーション上でユーザー情報を編集する
祢次金正気 avatar
対応者:祢次金正気
9か月以上前に更新

アプリケーション上でユーザー情報を編集する手順についてご紹介します。

アプリケーション上で表示名、メールアドレスなどのユーザー情報を変更すると、Qast上でも自動変更されます。

Azure上でユーザー情報を編集する場合は、以下をご確認ください。

【目次】

1.アプリケーション上でユーザー情報を編集する

手順

(1)ホーム画面の「Azure サービス」で[Microsoft Entra ID]をクリック

(2)左メニューにある[エンタープライズアプリケーション]をクリック

(3)情報変更するユーザーが割り当てられてあるアプリケーションを選択

(4)左メニュー「管理」内の[ユーザーとグループ]をクリック

(5)情報変更するユーザーをクリック

(6)画面上部の[プロパティの編集]をクリック

(7)「表示名」「ユーザー プリンシパル名」などの情報を変更

(8)[保存]をクリック

(9)画面右上の「×」をクリックして、「ユーザーとグループ」画面に戻る

※更新ボタンはありませんが、ブラウザ側で更新すれば表示名が変更されたことを確認できます。

2.プロビジョニングする(同期)

手順

次のプロビジョニングで自動反映されますが、

Qast上ですぐ反映させたい場合は、以下の手順を行ってください。

1.アプリケーション上でユーザー情報を編集する内にある手順(9)の続きになります。

(1)左メニュー「管理」内の[プロビジョニング]をクリック

(2)左メニューの[オンデマンドでプロビジョニング]をクリック

(3)「ユーザーまたはグループを選択します」の入力欄に、情報を変更したユーザーに関する以下のいずれかを入力して検索

  ・名前

  ・ユーザープリンシパル名

(4)検索結果より、該当のユーザーを選択

※ユーザーを選択すると、入力欄は以下の表示になります。

(5)[プロビジョニング]をクリック

※プロビジョニングに成功すると、以下の画面になります。

(6)Qastにてメンバー画面を更新し、ユーザー情報が変更されていることを確認

こちらの回答で解決しましたか?