メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくある質問
ログインができません。
ログインができません。
祢次金正気 avatar
対応者:祢次金正気
3か月以上前に更新

Qastには下記2種類のログイン方法がございます。

ログイン方法の確認方法とログイン方法に応じた対処方法についてご案内させていただきます。

  • メールアドレスログイン

  • IDログイン

■ログイン方法の確認

ログイン画面の記載が「メールアドレス」になっているか「ID」になっているかで、ご判断が可能です。

<メールアドレスログインの場合>

<IDログインの場合>

■「メールアドレスログイン」にてログインできない場合

  • 「メールアドレスかパスワードが間違っています」と表示されている場合

    以下について再度ご確認ください。

    • メールアドレスやパスワードに不要な文字やスペースが入っていないか。

    • パスワードが9文字以上、かつ英字半角大文字・小文字、数字を含んでいるか。

  • パスワードを忘れてしまいログインができない場合

    「パスワード忘れの方はこちら」をクリックし、表示されたページ上でメールアドレスを入力いただき、パスワードの再発行をお願いします。

■「IDログイン」にてログインできない場合

  • ID・パスワード入力に誤りが無いかご確認ください。

    • IDの全角・半角の確認。

    • IDやパスワードに半角スペースが含まれていないかの確認。

      ※コピーの際、半角スペースが含まれていることがございます。

    • パスワードが9文字以上、かつ英字の大文字・小文字、数字を含んでいるか。

  • パスワードがわからずログインができない場合。

    パスワードのリセットを行い、貴社管理者へご確認をお願いいたします。

    ※IDのみが不明な場合も、下記ご対応をいただけますと幸いです。

    【手順】

    1. ログイン画面の「パスワード忘れの方はこちら」をクリックし、パスワードをリセットします。

    2. 貴社Qast管理者のメールアドレス宛に、新しいパスワードが届きますので、貴社Qast管理者にIDとパスワードのご確認をお願いいたします。

■備考

  • 2段階認証にてログインができない場合

    弊社にて解除を行わせていただきますので、下記メールアドレスまたはチャットにてご連絡をお願いします。

  • IPアドレス制限がかかっている場合

    貴社管理者にて設定をされておりますので、貴社管理者へご確認ください。

こちらの回答で解決しましたか?