グループへユーザーを割り当てる手順についてご紹介します。
割り当てる手順は2通りありますので、「▶︎」をクリックしてそれぞれご確認ください。
【目次】
ユーザー画面で追加する
ユーザー画面で追加する
手順
(1)ホーム画面の「Azure サービス」で[Microsoft Entra ID]をクリック
(2)左メニュー「管理」内の[エンタープライズアプリケーション]をクリック
(3)アプリケーションを選択
(4)左メニュー「管理」内の[ユーザーとグループ]をクリック
(5)ユーザーを選択
(6)左メニュー「管理」内の[グループ]をクリック
(7)[+ メンバーシップの追加]をクリック
(8)割り当てるグループのチェックボックスにチェックして、[選択]をクリック
(9)[更新]をクリックして、グループが追加されたことを確認
※Qastへすぐ反映させたい場合は、以下を参照してプロビジョニングを行ってください。
グループ画面で追加する
グループ画面で追加する
手順
(1)ホーム画面の「Azure サービス」で[Microsoft Entra ID]をクリック
(2)左メニュー「管理」内の[エンタープライズアプリケーション]をクリック
(3)アプリケーションを選択
(4)左メニュー「管理」内の[ユーザーとグループ]をクリック
(5)グループを選択
(6)左メニュー「管理」内の[メンバー]をクリック
(7)[+ メンバーの追加]をクリック
(8)割り当てるメンバーのチェックボックスにチェックして、[選択]をクリック
(9)[更新]をクリックして、メンバーが追加されたことを確認
※Qastへすぐ反映させたい場合は、以下を参照してプロビジョニングを行ってください。
備考
アプリケーション上で追加したユーザー、グループは、Azure側でも反映されます。